SSブログ

ノブはボクサー(瀬戸口 修)1976年? [1970年代の曲]

スポンサードリンク<br/>



 ノブはボクサーのレコードを買ったのは1977年の1月頃。
とにかく非常に寒い日に自転車で近所のレコード店へ買いに行った。
そこで二葉 百合子の岸壁の母と一緒に買ったのを覚えている。

もちろんこちらは母からのリクエストだった。
ただ、今になってなぜこの二曲ともリリースされたときに
買っていないのかはわからない。

帰宅して岸壁の母を聴く前に、
既に社会人であり結婚して家を出て行った
兄貴の部屋にあるステレオでノブはボクサーを聴いていたら、
母がこちらの歌の方が良い、と言い出した。

私や弟や母は当時兄貴が置いていった
フォーク大全集のような3枚組LPをなんども聴いていて
母が意外と好んでいて口ずさんでいた。

そしてノブはボクサーも口ずさむ歌に加わった。

https://www.youtube.com/watch?v=_tvIspunHTU

最近、動画サイトで現在の瀬戸口 修を見た。
確か当時のレコードでは顔があまり写っていなかった。

また私は芸能人雑誌類でも瀬戸口 修の顔を見た事が無かった。
私と同年代である瀬戸口 修のライブ姿を見ると
あの頃に歌っていたライブ動画が有れば見てみたいと思った。

あの頃は詩も人間関係にまつわると言うか
友情について歌う様な良い歌が多かった。
また未だに心に残る歌も多かった。
そう思うのはやはり年を取ってきたのだろうな。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。