SSブログ

北風の中 (松山千春)1980年  [1980年代の曲]

スポンサードリンク<br/>



 かなり、マイナーかもしれないが意外とこの曲について好きな人も多いかもしれない。

松山千春のLP、『木枯しに抱かれて』の一曲目に入っていたこの北風の中
松山千春が25歳の時のLPで今思うといい曲を書いたなあ・・・と驚く。

 松山千春のLPはデビューから数枚持っているが
この『木枯しに抱かれて』には大好きな曲が多かった。

この北風の中についてはどうしても同じ会社だった先輩を想い出す。
 以前にも書いたがhttp://utaomoide.blog.so-net.ne.jp/2014-10-07、とにかく恰好良く、
背が高く甘いマスクでテニスが上手だったこの先輩との想い出。

関西の先輩の想い出話ではいろいろ面白かった事とか
その先輩のドジ話を連想するがこの先輩については、すきがなかった。


土、日でテニスサークルで合宿を行った。
我々男子後輩たちにとっては彼女探しの絶好のチャンス。

当日、テニスの練習が終わり夜はバーベキューとなった。
圧倒的に女子が多く30人くらいいたが男子は10人位か、

しかし私を含め男子8人がかたまって飲んで食べて、
ちっとも女子との接点がなかった。

 バーベキューでゲームが始まった。(これは割愛して・・・、)
わざわざこの地に先輩がギターを持ってきた。

そして2曲歌った。一曲目が北風の中だった。

以前からこの先輩は松山千春が好きで
テニスサークルにおいても『当時の』松山千春カット、をしていて
(さらっとした長髪)サーファーの様なイメージ、女子達は
こぞって松山千春の曲は知っていたので感動のバーベキューでの余興となった。

歌を聴いていた残りの男子8人も肉類がさっさと無くなり
酒類の飲み過ぎで女子と一緒に違う意味でうっとりしてしまった。眠くなったと言うか。。。

北風の中の動画を探したが見つからなかったが
CDを購入したので時々聴いている。
テニスは下手過ぎたが元気だったあの頃が懐かしい。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。