SSブログ

君の瞳に恋してる、CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU (ボーイズ・タウン・ギャング)1982年 [1980年代の曲]

 君の瞳に恋してるは、かつてディスコが全盛期の頃、
誰もが一度は耳にした曲の一つかもしれない。
それほどあちこちのディスコでかかっていた。

 若かった頃の映像は無いものの,今もし君の瞳に恋してるの一番盛り上がるところを
見たら恥ずかしいくらい踊りまくっていた。
ボーイズ・タウン・ギャングがカバーしたものしか知らないが
今もなお多くのアーティスト、が歌っているらしい。

https://www.youtube.com/watch?v=Cc1QzIWWIrc

1月10日、横浜で当時働いていた時に
特に仲の良かった7人のうちのひとりが何と54歳にて初婚、
という事で結婚式に行ってきた。

その時の7人と20年ぶりかに会った。

その頃の想い出の話になると、
ディスコ、先輩につき合わされたテニス、とかの面白い話ばかりだった。

ディスコミュージックをYoutubeで聞けるからいい時代だ、と言う話に、
パソコンが全く使えないのが4人もいたのには驚いた。

7人中3人しかパソコンを使わない。
私はスマホで君の瞳に恋してるを見せてやるとそうは驚きはしなかったが、
体が動くね!と言う話になった。

7人中3人が孫がいる。
そして7人全てが神奈川県外の出身だったが
私一人、郷里に戻った以外は神奈川県内に住んでいた。

またその会社に唯一残った一人は副工場長になっており
結局こいつが一番収入が多いことが判明。

当時は最も、踊りがへた、テニスは誘ってもらえないほどへた、
もてない、いけてない奴、だったが
今は一番リッチ。子供も2人とも国公立大学に進学と見事だった。

話は尽きなかったが結婚した友達は
(奥さんの連れ子)いきなり2人の中、高校生の子持ちとなった。
奥さんは15歳も下。
ディスコの話にはつまならなそうだった。39歳、時代は違うみたいだった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

IT'S GOOD TO BE HOME AGAIN (ゴダイゴ)1976年 [1970年代の曲]

ゴダイゴと言えば銀河鉄道999、ガンダーラ、モンキー・マジック、
ビューティフル・ネームなどは
時々テレビ、ラジオでもお目にかかることが出来る。

少しマイナーではあるがIT'S GOOD TO BE HOME AGAIN
私はなぜか最も気に入ってる。
このIT'S GOOD TO BE HOME AGAINが入っているLPはまだ持っている。

この歌はゴダイゴの好きな歌の中でも未だに口ずさむことがある。
残念ながらラジオですら聴いた事が無い。

年末の実家でのちょっとした掃除で片づけてやっと発見。
1976年に買ったらしい。

ゴダイゴはタケカワユキヒデを中心としたグループで
テレビではその頃、日本人でありながら英語で歌っていたので
尊敬の念で見ていた。確かタケカワユキヒデは外国語大学出身で早くに結婚していた。

一度聴いてみたいと思いちょうど年末の掃除で見つけたが、
さがしながら動画サイトでも聴けることを思いだした。

しかし曲名がわからずあまり調べ方もわかっていないので
かつて聞いていたレコードを探したほうが早いと思った。

カセットでも見つけてはいたが曲名がわからず。

IT'S GOOD TO BE HOME AGAINはやわらかい
何とも言えないスローテンポでやさしいメロディで
何となくさみしさも感じるおそらく一度聴いただけでも印象に残るのではないか。

 歌詞の意味は分からないが外国人が歌っている様な気にさせられる。

https://www.youtube.com/watch?v=fcGwNd-Uxe4

先日の忘年会カラオケで英語で歌おうと前もって少し練習した。
しかしカラオケ店にはIT'S GOOD TO BE HOME AGAINが無く誠に残念だった。
やはりマイナー過ぎたと思われる。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。