SSブログ

So Much in Love (TIMOTHY B. SCHMIT) (1963年?) [1960年代の曲]

スポンサードリンク<br/>



ようやく、この曲名にたどり着いた。
長い間どうしてもこの歌が耳から離れず、
そうかといって誰に聞いても曲名がわからない。
カラオケ仲間も全員聴いた事がある、という印象のみだった。
So Much in Loveの原曲は1963年らしい。

https://www.youtube.com/watch?v=Q-TRYvuQz-g 

1983年くらいだったか神奈川県に住んでいた頃、
会社のはからいでかなりの枚数の無料チケットをいただき、
寮仲間でもあったメンバーと
何とテニスサークル(と言っても私の場合は上手な先輩に
ついて行っていただけ)の女子達と一緒に
ディズニーランドへ行く事になった。

まだ開園したばかりで今ほど混んではいなかったが
それは『新鮮なアメリカの巨大な楽しい遊園地』と言う記憶がある。

 私はじめ寮生男子は全員地方出身で西は佐賀県、北は北海道出身、
それに対し女子は全員神奈川県、東京都のお住まいのメンバー。

男子は休日であっても神奈川県からほとんど出歩くことはなかったので
女子について行った。

話はその帰り。

東京も行こう!となり夕方
人生初の渋谷か池袋(違ったかもしれない)、に行った時の事。

何と道で(駅前の事)コーラス隊(路上ライブの事)が居た。
あちこちで歌っていたがそのグループは外国人も何人かいて
So Much in Loveを歌っていた。

こんないい歌がこんな上手に、素晴らしいハーモニーで歌うのか、
と驚いた。

ディズニーランドで男子勢は異国かと驚き、
路上ライブでも男子勢は道端で歌ってる事が理解できなかった。

 帰ってから寮でどんな話をしていたのか覚えていないが
恐らく未知との遭遇での興奮でいっぱいだったかと思う。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。