SSブログ

蒼いノクターン (Nocturne) (ポール・モーリア・グランド・オーケストラ)1966年? [1960年代の曲]

スポンサードリンク<br/>



 日曜日、巨大なショッピングセンターへ行き、珍しくレストランで食事した。
そのレストランで懐かしいポールモーリアの曲がBGMで流れた。
曲名がわからない。暖流、だったか?
いやそんなのではない、日本語ではなかった。思いだせない。

 以前、実家で整理をしていたら大量のLPレコードが出て来た。
その中で中学生だったか、高校生だったか覚えてないが
FM大阪の『あなたと夜と音楽と』と言う番組があった。

その 『あなたと夜と音楽と』は私にとって過去唯一、
番組プレゼントの応募をした経験の番組。

 多分リクエスト曲と共にプレゼント応募をした。
その時の初当選がポールモーリアの直筆サイン入りのLPだった。

再び、どうしても曲名が知りたく実家を訪れた。

蒼いノクターン (Nocturne)だった。
このLPにはポールモーリアの直筆サインが有り
私にとっては想い出の品。

https://www.youtube.com/watch?v=i60cnTYy5fY

しかしレコードの機械の方が無いので聞くにも聞けない。

 私はその後、不思議な事にもう一度当選している。
しかも二度目のプレゼント応募で、2戦2勝の快挙。

それはFleetwood MacYou Make Loving Funが入っているLP。

 実はこの当選が最後のプレゼント応募となった。

 多分土曜日の番組だったのか、月曜日に学校へ行ったら大勢の女子が、
私がFleetwood Macのを当選したと
知っていて『ポールモーリアも当って、またか!いいなあ』を連発された。
彼女らもリスナーだったとは知らなかったが。

10人位の女子達は『何度、応募しても当らない、ほしい、』と言ってひつこかった。
もう一度出せばまた当選するかもしれないと何故が思い(当選するとは限らないのに)
女子達に騒がれるのが嫌で出すのをやめた。
 今だったらひつこく出すだろう。しかし当時は遠慮しがちだった。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。