SSブログ

ロマンスの神様 (広瀬香美) 1993年 [1990年代の曲]

スポンサードリンク<br/>



 この季節になるとこのロマンスの神様を何度か耳にする。
仕事上、車で走っているとラジオで何日かに一回は聞くし、また口ずさみやすい。
 もちろん広瀬香美の様な、超、高音では歌えないが
リズム、テンポ、ノリが非常によい曲だと思う。

 1993年の冬にリリースされ、
テレビコマーシャルで採用され一気に全国化したが
私は当時、酒の席ではあるレコード、CD製作会社の方から
面白い話を聞きそれが印象に残っている。

その人は音楽関連の仕事上、詳しく趣味はピアノで
奥さんも高校で音楽を教えている先生、まさに音楽一家の人だった。

 内容はだいたいこんな感じだった。

広瀬香美は小さいころから
音楽を一生懸命勉強して
音楽専門の大学を卒業してアメリカで更に
音楽を学び成長した。とかいう事だった。

そしてロマンスの神様がヒットしていたので
『おそらく君たちにはこの歌を歌えないだろう。
なぜなら広瀬香美は4オクターブも歌えるんだから』

とか言う話をされた。その時、オクターブと言う言葉を知ったし、
我々にはそのオクターブとか言うものの数値は
もっと低いものなんだろうとも思った。

確かにこのロマンスの神様は高音の域が半端ではないと思う。

昨晩はいつものカラオケ仲間とカラオケ忘年会で
ロマンスの神様、をリクエストした。

Fさんの奥さんが歌った。その時に出た話は
『スキーに行っていたこの頃に戻りたい。この歌想い出すね』だった。

でもこのロマンスの神様が流行っていた頃は既に奥さんは
45才くらいでスキーはもう引退状態だったし、
この記憶のあいまいさから『大丈夫?』と言う話題に変わった。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。