SSブログ

ストレンジャー(The Stranger)(ビリー・ジョエル)1978年 [1970年代の曲]

スポンサードリンク<br/>



 たまたま先週、車で走っていたらラジオでビリージョエル
ストレンジャーを聴くことが出来た。
久しく聴いていないが初めて知ったことに
このストレンジャーはアメリカではシングル発売されていないとの事。
 意外だった。


当時、アメリカの大ヒット曲で当然オリコンとかのナンバー1の曲
だと思っていた。

ラジオでは年齢で幅広い人気の曲、と説明されていたが
そのはずでいくつかのCMで採用されている、と言っていた。

なるほど、そう言えばラジオで聴いたものの懐かしい、という気は
それほどしなかった。

1978年頃、このようなリズム、メロディの良い曲が多く
このストレンジャーもその頃の一曲。
ビリージョエルは他にも大ヒット曲が多く大好きなアーティスト。

現在もこうしてCMに採用されていることからもうかがえる。

あした、いつものカラオケ仲間とカラオケへ行く予定。
格安の店のためか客は中学生が圧倒的に多い。

その中で平均年齢60歳弱、お酒類持込みする
我々は異様な客かもしれない。

そこで一人だけ英語の歌が流暢に歌える友人がいる。
この人に先ほど、ストレンジャーのリクエストの電話をかけた。

彼はLINEしたいが使えない、メールもダメ。
この人、サラリーマン定年退職前は16年間、
アメリカはじめ海外生活の経験がある。

しかしアンバランスかもしれないが携帯電話でかける、受けるしかできない。
いつか、この人のアメリカ時代の話と想い出の歌にも記述してみたい。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。