SSブログ

ヤングマン YOUNG MAN (西城秀樹)1979年 [1970年代の曲]

スポンサードリンク<br/>



 西城秀樹が亡くなった。まさか、の訃報。 

あれでほどのエネルギッシュで絶唱の歌手は居ない。

それでいて歌唱力も有りバラードを歌っても抜群だった。

西城秀樹の歌について私が大好きなのは
君よ抱かれて熱くなれ、https://www.youtube.com/watch?v=GHGiJ3eZx20
ヤングマンhttps://www.youtube.com/watch?v=_SOD0mDNmtE
バラの鎖 https://www.youtube.com/watch?v=IefMkhgznVQ

奇しくも13日の日曜日は8年ぶりの中学校の同窓会だった。
小学校、高校の同窓会は行われていないことが分かった。
私だけ呼ばれていないのかと思っていたがそうではなかたようだ。

その同窓会の二次会へは昔風のカラオケパブみたいな古臭い店へ行った。
半分以上が参加した。
団体客専用のような暗くて広い店内。

 強引そうな20人超える団体に対してめんどくさそうな店員。
金持っている2人が全額出すと言ってくれて貸し切りにしてもらった。 

もう60近い男女の集団、酒も入っており、
金持ち二人が注文を取りに来る店員を圧倒。

元気過ぎて若い店員は驚きの態度。
出てくる歌がすべてバブル期、女性は松田聖子、河合奈保子、柏原郁恵などなど、
男性はジュリー、西城秀樹、郷ひろみ、などなど。  

そして最も盛り上がったのは帰る前のラスト1曲、私の選曲、ヤングマンYOUNG MAN (Y.M.C.A.)。 
 
最後の最後の1曲で全員が熱唱となった。
びっくり、60近い男女が踊る踊るのY・M・C・A!

店員たちは驚き、あきれた、の顔。

夜11時頃、店を出た時のさわやかな気分は久しぶりだった。

その中でSさん、思いっきりの西城秀樹ファン。
未だ唯一の独身で若い頃シンガポールでのコンサートへも行った。

女性の中では今や関ジャニが大好きとか、孫の話が出たり、
息子娘が全然結婚しないとかいう話が多い中、

彼女だけは未だに熱烈な西城秀樹ファンで驚きだった。
先ほどYou Tubeで西城秀樹の歌を見ていたら彼女がコメントしていて驚いた。
しかも本名で。そしてお堅い勤務先で絶対に外部パソコンなぞ見れないのに
You Tubeにコメントと言うのは欠勤したようだ。

ご冥福をお祈りいたします。



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。