SSブログ

 愛だけでは (清須邦義) 1981年 [1980年代の曲]

スポンサードリンク<br/>



松山千春に没頭していた頃、松山千春の編曲に清須邦義の名前が出て来た。
この人の曲が知りたいと思っていたら
友達からラジオの深夜放送に出てる、という情報が入った。

 それと同じ頃に松山千春の番組で愛だけでは、がかかった。 
初めて聴いたのに強烈にこの歌は良い!と思った。

即、シングルレコードを購入、いまも持っている(はず)。清須邦義の歌でテープに録音したのはこの愛だけではだけだと思う。

『今、聴いてみたい! 』
このシングルレコードを探そうとするより動画サイトを探したほうが確実、
と思い探すとラッキーにも有った。

https://www.youtube.com/watch?v=KJnHxIbT7-E

今聴くとこの曲とあの頃が懐かしいと言う結びつくものが
あまりないのだが(例えば恋愛、失恋とか)
何かのテレビドラマで使ってもらえないかと違う方向に考えてしまう。
今の若い人にも受け入れられる曲と思う。

もっと多くの人に知ってもらいたいと思う一曲。
それほど味がある。
メロディがせつなく、いとおしく、という雰囲気を持っていて
歌詞、清須邦義の声がマッチしている。

当時の清須邦義の歌は数曲知っているが
愛だけでは一番好きな曲で何度も聴いた。
最近はどうされているのか、調べてみたい。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。