SSブログ

有名コマーシャルソング。 ふりむかないで (ハニーナイツ) 1971年 [1970年代の曲]

スポンサードリンク<br/>



 ゴールデンウィークにカラオケ仲間と最後に熱唱したこのふりむかないで、は
かなり有名なコマーシャルソングだった。 

この曲に関する細かい話をMさんから聞いた。 

なんとコマーシャルでは歌詞が5番目くらいまであったのかと思いきや
70番くらいまであったとそのカラオケハウスでは話された。

 Mさんは当時、大学生だった兄がそののちに出版社に勤務、
その兄から聞いた話との事。 

通常、3番くらいまでの歌詞とは思うが70番くらいまでとは
驚きをもって帰宅。

そして今回ブログに書こうと調べてみたら確かに70番くらいまであった。
正確には72番まであったことが分かった。ブログにも書かれている方が数人いらっしゃる。

http://papua.osakazine.net/e486929.html 

つまり72の街でこの歌詞が存在した。

泣いているのか、わらあっているのか、で始まるふりむかないで
はレコードでは最初は東京、2番は札幌、3番は仙台、4番は名古屋、
5番は大阪、6番は博多の人だったのかな。

というわけで非常に短い歌詞の中、このコマーシャルが懐かしい。
当時を知っている世代には誰もが耳にした曲であり有名なコマーシャルだった。

調べてみたら1970年からのコマーシャルだった。という事は約47年も前。

 そしてMさんがこの頃のコマーシャルに出ていた
黒髪の綺麗なお姉ちゃんも今ではほぼ全員70歳のおばあちゃんになってる。

 と言って笑っていた。 でも、そういう我々もそれなりの歳であり
なんとなく時代はどんどん過ぎていく現実を感じる今日この頃かと。

https://www.youtube.com/watch?v=7WExGp6s_00  
https://www.youtube.com/watch?v=t63_5c7zj4U



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。