SSブログ

IT'S GOOD TO BE HOME AGAIN (ゴダイゴ)1976年 [1970年代の曲]

スポンサードリンク<br/>



ゴダイゴと言えば銀河鉄道999、ガンダーラ、モンキー・マジック、
ビューティフル・ネームなどは
時々テレビ、ラジオでもお目にかかることが出来る。

少しマイナーではあるがIT'S GOOD TO BE HOME AGAIN
私はなぜか最も気に入ってる。
このIT'S GOOD TO BE HOME AGAINが入っているLPはまだ持っている。

この歌はゴダイゴの好きな歌の中でも未だに口ずさむことがある。
残念ながらラジオですら聴いた事が無い。

年末の実家でのちょっとした掃除で片づけてやっと発見。
1976年に買ったらしい。

ゴダイゴはタケカワユキヒデを中心としたグループで
テレビではその頃、日本人でありながら英語で歌っていたので
尊敬の念で見ていた。確かタケカワユキヒデは外国語大学出身で早くに結婚していた。

一度聴いてみたいと思いちょうど年末の掃除で見つけたが、
さがしながら動画サイトでも聴けることを思いだした。

しかし曲名がわからずあまり調べ方もわかっていないので
かつて聞いていたレコードを探したほうが早いと思った。

カセットでも見つけてはいたが曲名がわからず。

IT'S GOOD TO BE HOME AGAINはやわらかい
何とも言えないスローテンポでやさしいメロディで
何となくさみしさも感じるおそらく一度聴いただけでも印象に残るのではないか。

 歌詞の意味は分からないが外国人が歌っている様な気にさせられる。

https://www.youtube.com/watch?v=fcGwNd-Uxe4

先日の忘年会カラオケで英語で歌おうと前もって少し練習した。
しかしカラオケ店にはIT'S GOOD TO BE HOME AGAINが無く誠に残念だった。
やはりマイナー過ぎたと思われる。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。