SSブログ

真冬の恋人たち (松田聖子)1982年 [1980年代の曲]

スポンサードリンク<br/>



真冬の恋人たち (松田聖子)

年末の落ち着いた頃、いつものカラオケ仲間と忘年会兼カラオケ大会(歌うだけ、賞なんて無い)を行った。

いつもの50歳代から60歳代に加え
その者たちの娘たちも参加。

娘たち5人は悲しいかなまだ独身生活を謳歌している。
しかし息子たちは誰一人参加してくれなかったので、
ある面華やかなカラオケ大会だった。

その娘たちはみなさん29歳以上で、
時代が違うもののオールディーズ、に合わせてくれた。

59歳の友人は、我々の思うところ、『いまだに熱狂的な』松田聖子ファン。
と言っても松田聖子が若い頃(25歳くらいまでの曲か?)のファン。

今もまだその頃の動画をパソコンで見ては楽しんでいるらしい。

カラオケではさすがに歌わないが今回、その娘たちに歌ってくれと
リクエストしたが残念ながら歌ったのは
あなたに逢いたくて』でその友人の期待する若い頃の歌、ではなかった。

その後、1部屋が空き娘たちは出ていった。

我々は持ち込んだ軽食の休憩タイムとなった。
その時にみんなで松田聖子の歌で一番かわいい歌はどれか?
という話題になった。

もちろん一番好きな歌は?とか夏の歌は?とかいろいろあったが
何と7人中3人もが真冬の恋人たち、という歌が出た。

これはうる覚えではあったがかなりマイナーな曲。
数日後想い出してカセットを取り出し聞いてみると、
まあ、なるほど、とメルヘンチックな曲だった。

当時若かった私には聞き流していた一曲だったがこうして30年も前の『真冬の恋人たち』に
未だにこれが良い、と言えるその友人には驚いた。

でも実際にこんなにかっこいいやつは居たし
ありとあらゆる所で声をかけまくる男が多かった時代でもあった。

更に動画サイトで見てみたが
私の見たかった友人の言う松田聖子が20才くらいに歌った動画は見つからず
カバーで男性が歌っていたりで、どうもパッとしない一番かわいい歌となっている。





スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。