SSブログ

It's gonna be a cold cold christmas (Dana) [1970年代の曲]

スポンサードリンク<br/>



クリスマスの季節、終われば一気に正月モードに入る日本。 
私の仕事では正月はなかった時代が長かったが
最近はそうでもなくなり休めるようになってきた。

一応、24日の今日はクリスマスイブ、で若い人たちや小さな子供がいる家族では
イベントの一日かもしれない。
私にも楽しい想い出などいろいろあったがほとんど今では忘れた。

たまたま先日、実家で兄貴が聴いていたカセットテープ、
そして今では無用の長物化したVHSのビデオテープも大量に発見。

私だけではなくこれで古い、昭和の録音ミュージックテープ、
テレビで歌った歌手たちの録画ビデオテープが大量に集まったことになる。

カセットテープは発見して、カセットテープレコーダーでも車でも聴く事ができる。
しかしVHSの方はどうしたらよいのか・・・・。

これには1980年代前半の歌手たちの映像がかなりの時間、録画されている。
ダビングして見てみたいがやり方がわからない。

長い間、曲名がわからなかったのが,
Danaと言う歌手のIt's gonna be a cold cold christmas。クリスマスの時期になると口ずさんだが兄貴のカセットテープの発見によって判明した。

https://www.youtube.com/watch?v=pEhDWPpaDCM

1970年代っぽい曲で几帳面な兄貴はきちんと歌手名、曲を記入していた。
この曲は中学生の時によく聞いた。
私はこの兄貴のテープをダビングしたものであったが、それを見つけるのは困難。
私のカセットテープには全く曲名が記入していないものが95%。どのテープなのかがわからないから。

現在のクリスマスソングも良い歌が多い。
単に昔、よく聴いたなあ、と言うだけのIt's gonna be a cold cold christmasではあるが
懐かしく名曲だとも思った。
兄貴の録音していたテープをほとんど私はダビングしていたこともわかった。
確かに私はこんなにまめには編集などできなかったのも思い出した。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。