SSブログ

リトルプリンセス,くちびるNetwork(岡田 有希子) [1980年代の曲]

スポンサードリンク<br/>



リトルプリンセス,くちびるNetwork

 奇しくもこのリトルプリンセスとくちびるNetwork
今では会わなくなったある友達を想い出す。

先日、カセットテープの中に『オーストラリア』と記入されてるテープを見つけた。

当時その友達(仮にA君とすると)は、海外で仕事をしたいと言っていた。

それでA君は英会話スクールに通いながらアルバイトをしていた。
私から見ればアルバイト代、すべてをその英会話スクール代に
消えていっていたのを心配して、有難迷惑かもしれないが
そんな塾代の高いスクールをやめて
別のもっと安い費用で行けるスクールに変えたらどうか、
と勧めていた。

また、A君はいろんなLPを持っていて当時、
カセットテープに録音するがためよく借りに行った。

言い方は悪いが欲しい歌を録音するための情報源として
私には好都合な友だちだった。

A君はあまり友だちがいないので行けば深夜まで話をした。

そのA君が岡田 有希子の熱狂的なファンで
彼の一人住まいの部屋へ行くといつも岡田 有希子の歌を聞かされた。

確かにリトルプリンセスは私も好きだった。
短い曲だったがまあ、まとまっていてかわいい子が歌ってるな
、と言うイメージだった。
 
そして遂にA君はその曲の出た年あたりの冬に
長期にわたってオーストラリアへ行った。

それから1年後位に帰国。
私はお土産欲しさに、伊丹空港へ迎えに行った。

当時はエアーメールが物事を伝える手段だった。
もちろん国際電話もあったが費用が掛かりすぎた。

そこで私はカセットテープ表裏46分で『オーストラリア』と言う
岡田 有希子ベストなるものを作成して
A君に彼の実家へ送る道中に聞かせてあげた。

その時真っ先にくちびるNetworkを聞かせてくれ!とリクエストされ、
カセットテープの一曲目に録音していき車の中で何回も聞かされた。

そして車の中ではオーストラリアでの武勇伝を聞かされた。

それから2,3か月後、A君は次にアメリカへ行った。
当時、現在とは異なりネットなどで様々なニュースを入れることができない時代、
訃報をどこで聴いたかわからないが
それ以来長い年月、A君とは会っていない。どうしているんだろう。 



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。