SSブログ

スローモーション(中森明菜)、ためらい(増田けい子)1982年 [1980年代の曲]

スポンサードリンク<br/>



スローモーション(中森明菜)、ためらい(増田けい子)

 夏に発表された。私もそうだったが、その頃オートバイが
唯一の楽しみみたいな毎日から自動車が趣味、へ
変わっていく友人が増えてきた。

あるかなり暑い夏の夜に私とある友人は自動車の改造を行っていた。
改造と言っても法律に違反しているわけでもなく
いわゆるドレスアップをしていた。

車内にシャンデリアを付けたり、
スピーカーをもっと迫力ある音が出るように
純正のスピーカーを取り外しオートバックスで
購入したスピーカーを我々の技術で取り換え作業をしていた。

そして、取り付けは終了し
男二人で深夜のドライブ、

最終的に名神高速の彦根まで行き、
高速料金の高さに驚き、
帰りは下道となった。

その車中でスローモーション、ためらいを聴いたのが想い出に残っている。

これは私が持っているカセットテープに収録していた物で
その友人はどちらかというと 『洋楽ロック』ばかりを好んでいた。

しかし本当かどうかわからないがその友人は
このスローモーション、ためらいは初めて聴いたと言ってかなり気に入った。

帰路、この二曲は何度か聴かされることになった。

その車はケンメリと言って当時いろんな『好都合』があって
好む友人が多かった。

私も同様で中古車でかなりのスピードを出すことができる車を
手に入れることに専念し
今では考えられない、いろんな部分にお金をかけてしまった。

 実はこの帰路、途中栗東付近で、
暴走族、というか30代くらいの連中と遭遇した。

運転する友人は速やかに横に停車し、『どうぞお先に』という形をとった。

その後、警察のパトカーが追いかけて行った。

今では見られなくなった光景。

そしてそこまで車にお金をかける若者が居なくなった現在、
時代は変わってきたなあとつくづく思う。

その車に命を懸けていたようなこの友人とは
時々接骨院で会うが、
工場で在庫管理部門らしくリフトを乗って
ひっそりと仕事していて楽しみは、昼の弁当、と言っていた。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。