SSブログ

Be My Venus(亜蘭 知子)1988年 [1980年代の曲]

スポンサードリンク<br/>



Be My Venus (亜蘭 知子)

 今回もあの時の先輩の想い出。
先輩を見ると『天は二物を与える』、と言うものだと思った。

 1983年の年末は関東にいたが翌年、大阪へ戻った。
 先輩は別れる時に、ビブロス?と言う赤坂?のディスコへ連れて行ってくれた。
そこで『今度会う時はお前か俺の結婚式のときかな』と言われたのを覚えている。
 
そして1989年春に東京で盛大な結婚式によばれた。
婚約者は1983年の時の彼女でテニス教室の生徒。
先輩はコーチだった。先輩は180センチ以上あり
大学のテニス部出身。

彼女は当時高校生で、『ばっつぐん』に、かわいい子だった。
彼女は大学を卒業しての結婚となった。長い付き合い期間だった。

結婚式の前日、東京入り、先輩は井の頭公園だったか、
またテニスに誘ってくれた。

『えっ?またテニス?』 と思ったが一応、予想していたので喜んだ顔をしていたと思う。

メンバーは婚約者とその友達。何とカップルでのテニス。
先輩チームは翌日結婚式。
こちらは即席チーム。

私は5年ぶり位のテニスで、もともとうまくなかったので相変わらずひどい。
一緒にペアを組んだ彼女は先輩の婚約者の高校からのテニス仲間。
レベルが違った。

この子もかわいかったが最初から彼氏がいると言っていたので
特に意識はしなかったが『類は類を呼ぶ』典型的なパターンで
ものすごくかわいい子だった。

その後どこかの海岸へ行った。
車のカーステレオでは亜蘭 知子Be My Venusがなっていた。
この歌は亜蘭 知子では特にヒットはしなかったようだが
渚のオールスターズで何度も聴いた。

この時は『この曲何?』と何気なく彼らに聞いたら誰かが教えてくれ
その後何度も聴いた。他にも私の好きそうな曲がいっぱいなっていた。
しかし覚えているのはこの曲だけ。
あとはしゃべりまくり盛り上げ役に徹していた。

私には特に良い思い出があるわけでは無いが
先ほどもまたSummer Vacationを聴いた。
このBe My Venusと共に聴くと先輩を想い出す。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。