SSブログ

ちょっと好奇心(矢野良子)、雨の日のサンシャイン(沢田聖子)1981年 [1980年代の曲]

スポンサードリンク<br/>



ちょっと好奇心(矢野良子)、雨の日のサンシャイン(沢田聖子)

 山ほどある昔聴いていたカセットテープの中に恐らく30年は
聴いていなかった曲も多い。

そのなかでは歌手名も曲名も忘れていた曲が多々ある。
その歌手名、曲名も今はインターネットによっていとも簡単に
見つけられる素晴らしい時代になった。

ただネット検索をしてもその動画なり実際の音楽を
聴けるまで検索できない場合もある。
これも探しようによっては見つかるらしい。
現にこの二曲を私は見つけることができなかったが子供は簡単に見つけてくれた。

 私の場合は例えば探す歌が1980年頃かと思えば

【1980年のヒット曲】

で探す。そしたら大抵レコード売上順、などになっており、
上位〇位以降の曲は出てこない。

実はこの、ちょっと好奇心、雨の日のサンシャインともにかなり売れた、
とは思えないし知名度は高くないと思う。

いつものカラオケ仲間でも雨の日のサンシャイン
知っていたのはいなかった。ちょっと好奇心の方は一人は何とか覚えていた。
やのりょうこのスカートのすそが斜めだったとか、京都の子だったとか。

この様なメロディの曲を最近聞けなくなったのは時代の流れで残念だとは思う。
よく聞いてみると歌詞が幼くかわいい。
歌詞の内容が当時の若者のつきあいや
デートの状況がそういう感じだった、と思いだされる。
車を運転しながら聴くと、実に軽快なテンポで何度聴いても懐かしく、飽きず、好きな曲だ。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。