SSブログ

コンフュージョン(ELO)1979年、アイム・セクシー(ロッド・スチュワート)1978年 [1970年代の曲]

スポンサードリンク<br/>



Confusion(コンフュージョン)(ELO)、 ロッド・スチュワート『アイム・セクシー』


 ともにリリースされた頃の若者なら有名な曲で知っている人も多いと思う。
1回聴いただけでいい歌、と思う人も何度か聴いて良い歌、と
思う人それぞれだが当時、このようなメロディは斬新で
日本の曲ではなかったように思う。
ポピュラーミュージックは違うなあと言っていた頃の話。

 この頃はかなりDISCO調の曲目が多くConfusion(コンフュージョン)
新鮮で雄大な感じに思えた。
ELOはカタカナで書くとエレクトリック・ライト・オーケストラ
他にも日本のCMに採用された曲も有る。

この頃、レストランのウェイター(厨房にも入っていた)をやっていた。
BGMにこの二曲が良く流れた。そのレストランは
有線ではなく、アルバイトの女子がカセットテープを持参して
何度も何度もお気に入りのテープを流していた。

勤務は夜遅く、当時の『暴走族』風の若者も多く
大きな声だったのであるアルバイトの女子がBGMに
しては非常識な音量にして店長に注意を受けていた頃を想い出す。
その時もこの二曲がなっていた。

ロッドスチュアートと言うとハスキーボイスで有名だが
東京に住んでいた頃に武道館での初来日コンサートに行ったことがあると
いう先輩に出会え、夜、寮ではその時の話を聞いた。

実際には福岡で先にコンサートを開いたらしい。
抽選とかで全員がコンサートチケットを買える、と言うものではなかったらしい。

最近は知らないが当時のロッド・スチュワートはかっこいい。
レコードの写真も女性といっしょだが彼こそ周りに
何人もの女性が居ても(はべらせても)おかしくないような
男の魅力を備えていた。
身長もかなり高くサッカーのレベルは抜群で
歌は売れるは、言う事が無い歌手だった。
いまはどうしているのか調べてみようと思う。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。