SSブログ

夏のせいかしら(夏木 マリ)1974年 [1970年代の曲]

スポンサードリンク<br/>



 41年も前になるのか、連日、暑い日が続いていた。
最近かなり暑いと言うのが40℃を超えたりする現況
今の子供には気の毒でもあるがあの頃もとても暑かった。

 暑い日と言うのは朝刊を配達するうえでわかった。
各人、配達する順はいったん遠方まで
自転車で行ってそこから戻って行くと言うのが多かった。

従って最初に全力で一番奥をめざし直線を走ることが多かった。
その時間、朝の4時過ぎ、暑くなる日は既に暑かった
4時過ぎと言うのにもう暑い。

ある暑い朝、配達から戻ると配達所の御嬢さんが
ある無料プール券を我々5人にくれた。

そして直行。プールでは意外な展開を体験する。
そのプールで夏木 マリ夏のせいかしらがなっていた事だが。
その頃こんなにアップテンポの曲はそうなかったと思う。

18歳の先輩がなんとビーチボール遊びを
知らない女の子とやろうと誘ってきた。
これはいわゆるナンパに成功した、と言うこと。

彼女らはビキニの5人、岡山からの大学生(単に出身地がそうだっただけかもしれない)。
最初、中学生の私はどうみてもガキで
その女の子らとはしゃべれそうになかった。
腰くらいまでの水深でのビーチボール遊び、何とか楽しんだ。

水泳客全体に休憩タイムが訪れた。
女の子たちからコパトーンを塗ってくれと言われ
私ともう一人の友だちは躊躇した。

その子が夏のせいかしらを歌いながらじっとしていた。
こちら2人は何の歌なのか知らなかった。

その子らに聞いたら『えっ?この歌知らないの?コパトーンも知らないって言う人初めて』
とびっくりされた。
夏のせいかしらイコールあのプールでの出来事を想い出す。



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。