SSブログ

これが青春だ、貴様と俺 (布施明) 1965~66年 [1960年代の曲]

スポンサードリンク<br/>



この青春ものドラマがどういうわけか私は熱中した。
これが青春だ、の小説も買って読んだ。
番組スタートは1966年と言うことだが
リアルタイムではなく再放送で見ていた。

白黒放送ではあったが主題歌も好きで
内容はもちろんほとんど覚えてはいないが
あこがれの高校生活、と言う感じで見ていたような気がする。

この主題歌が布施明だと知ったのは随分後で、
おそらく今から10年くらい前だったような気がする。

元気いっぱいの曲で、ドラマの内容もどちらかと言うと、
最近ありがちな恋愛シーンが少なく、
若さあふれる先生がどんどん生徒たちを
引っ張って行くシーンが多かったように思う。

そののちの中村雅俊が主演の青春ものドラマとは
全く違う感じだった。
また昨今の似たような学園ものとは全く異なる気がする。

貴様と俺は「青春とはなんだ」の挿入歌だったらしいが良く知らない。
しかしこれが青春だ、でも挿入歌として採用されていて
この曲が流れるとドラマはスピーディに進行していく。

布施明が歌っていたこれが青春だ、このような力強そうで声量が有りすぎる様で
若々しく元気いっぱいの歌も無くなり、
このような歌手もあまり見かけなくなった。

これをリアルタイムで見ていた世代は
今おおよそ65歳から70歳。
かなり元気な人がいっぱいいる気がする。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。