SSブログ

冬が来る前に(紙ふうせん)1977年 [1970年代の曲]

スポンサードリンク<br/>



この季節になるとラジオから
冬が来る前にの歌がよくリクエストされてきた。

しかし最近あまり聞かない。という事で先日、
FMラジオにわざと知り合いにリクエストさせた。

しかしその放送を聞きそびれリクエストが採用され、
放送でなったのかどうかわからないと言う失態。

よく考えてみると、冬はとっくに来てしまっているし
11月初旬にリクエストするべきだった。

この冬が来る前にのイントロの部分が好きで
深夜ラジオでたいてい上位だった頃は
『さて、今週の第一位は、冬が来る前に』とか話され、
イントロが流れ出すのを楽しみにしていた。

まあ、ようはイントロの部分が大好きだった。

時がかなりたって
ボーカルの平山泰代さんは関西圏の出身でラジオでも良く聴いたが
実際にテレビではあまり見たことはない。

頻繁にラジオで聴いていた頃、ピンクレディが全盛で
UFOとか?競合していた事を覚えている。

と言うのは大阪のレコード店で
一枚だけ貼られていた紙ふうせんのポスターと
あちこちに貼られていたピンクレディのポスターが
隣り合わせで貼られていて友達はその時、
「この二人夫婦か?」というような話をしていた。

そして友達は紙ふうせん冬が来る前にのレコードを購入した。
私はピンクレディのレコードを買い二人で貸し合い、した思い出がある。

ピンクレディのレコードがUFOだったかどうか何故だか覚えていない。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。