SSブログ

暑中お見舞い申し上げます(キャンディーズ) 1977年 [1970年代の曲]

スポンサードリンク<br/>



 毎年世間が、暑中お見舞い申し上げますを書く季節になると
この歌を想い出す。
もっとも暑中・・・と残暑・・・のハガキを出すことはほとんどなく
どちらかと言うといただいてばかりで申し訳ない気がする。

1977年というとこの頃学校ではレコードの貸し借りが盛んになっていた。

我が家には既にステレオがあったが
兄貴の部屋でしか聴けずの状態、つまり兄貴が購入したので
聴く権利は当然兄貴にあるが
私には自由に使用しても良い、との事だった。

学校での貸し借りはLPレコードを中心に行われていた。
が私は聴きたい曲、イコールシングルだったので、
ギブアンドテイクと考え、持っているレコードを数枚学校へ持って行った。

確か10枚位だったが、全て即、貸してほしいと言われ
貸したが借りたいレコードを持っている者が少なく
結局数枚しか借りなかった気がする。

そして悲劇がおこったのは、暑中お見舞い申し上げます
のシングルレコードだった。

貸した相手が次に誰かに貸しまた次に誰かに貸していき
私のもとに返ってこなかった。

その間必死に探せばよかったがそうすることもなく
今となっては苦い想い出。

しかもこれは兄貴が買ったレコードだった。
多分未だに事情は知らないと思う。

一か月前、テレビにラジオに暑中お見舞い申し上げますがなっていた。
38年も前の曲が未だに流れている。
やはり名曲だった。

中学生ですらこの歌は好きだと言う。
まだ何年後も聴く事があるだろうしそのたび
返ってこなかったレコードを想い出してしまうだろう。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。