SSブログ

グッド・ナイト・ベイビー(ザ キング トーンズ)1968年 [1960年代の曲]

スポンサードリンク<br/>



曲名は(間違って)覚えていたがグループ名やメンバーの顔は覚えていなかった。

先日ラジオで久々にこの曲を聴き懐かししく思った。
まだ小学生だったが大ヒットしていた時によく口ずさんでいた。

このグッド・ナイト・ベイビーについて、
当時我々は『グンナイベイビー』と言う曲名と思っていた。
これは最近までそう思っていた。
いま、こうしてパソコンの普及により当時の動画も見ることが出来,
間違いに気づいた。

親戚のおじさんが事業を営んでいて慰安旅行に
我が家から私と母が参加した。
今思えば勤務している人のための慰安旅行だとは思うが
何故か母と私はバスに乗ってどこかへ行った。

行き先は温泉だったかと思うが、
そのバスの中で順番にマイクが回ってきて私はグッド・ナイト・ベイビーを歌った。

軍歌とかその当時のはやり歌が歌われていたが
私が最も受けたには間違いなかった。

https://www.youtube.com/watch?t=4&v=crwMrHJDQho

グッド・ナイト・ベイビーの歌詞に『涙こらえて…』と言うところは裏声で歌う。
それが小学生の私が歌うと拍手喝采と笑い声が。かなり受けた。

(旅行内容は全く覚えていないが)旅行先で温泉に入り
食事をして帰りのバス内、
社長であるおじさんからリクエストがかかった。

またグッド・ナイト・ベイビーを歌え!と言うことになった。

そして私はバスガイドさんの様に
進行方向とは逆に乗客の方を向いて非常に
恥ずかしい気持ちで歌わされることになった。

いい感じで大受けのまま歌い終わった。

しかしカーブが多かったのか、
後ろ向けがダメだったのか、
食べ過ぎていたのか席に戻った瞬間に母の膝に大量にゲロを吐いてしまった。
情けない想い出となった。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。