SSブログ

そよ風の誘惑、 Have You Never Been Mellow (オリビア・ニュートン・ジョン) [1970年代の曲]

スポンサードリンク<br/>



1975年のリリース。
来週名古屋でのコンサートに行く予定のオリビア・ニュートン・ジョン
私は1976年に初めて知った。

そよ風の誘惑を初めて聴いたときの印象は
こんなに良い歌があるのか?と思ったほど衝撃的だった。

甘い声にテンポも良くメロディが良い。
それまでは日本の歌謡曲に没頭していたが
一気にアメリカソングにはまって行った。

その頃はテレビでも見る事が無く、雑誌の写真しか
オリビア・ニュートン・ジョンを見ることができなかった。
 随分時代が変わったものだとつくづく思う。

いまでもレコードは保管したままだが実際にコンサートへ行った事が無かった。
最近は動画配信も楽しみで
いろいろ探してみたらやはりそよ風の誘惑を歌っていた頃はかわいかった。

 映画ではグリースで出演、これも当時見に行ったが
確か30歳くらいになっていて
当時高校生だった我々にはそうとう、年上のお姉さんに見えた。

はっきり覚えているのは映画館で、はでな姿で登場した
オリビアニュートンジョンが出て来た時、
観客から『ワー』と声が上がったのを覚えている。

失礼だが高校生には全く見えなかったから?なのか
主演でのメイクが派手で驚いたのか?謎。

今回来日はも70歳近くであり
これまたそうとう年上の女性(おばあちゃんとは言いにくそう)に見えるのか、
びっくりするほど若く見えるのか楽しみ。

どんな歌を歌うのか楽しみ。

ともかく、私はオリビアニュートンジョンとは初めて出会える
かなりの楽しみ。席がどの辺なのかも楽しみ。

そよ風の誘惑については最近ラジオで時々耳にする。
何のCMだったか思い出せない、
懐かしいしCMに採用してくれたことはうれしく感じた。

これもまたネットで調べてみた。
なるほどJR西日本『自分のために旅を楽しめる年になりました!』ではないか!

 対象が完全にマッチしている。

 私の今は土日も仕事をしており、
平日に休むことができるが周りには誰もいないので旅に行くとしたら一人か・・・。

でも休日はからだがだるく、テレビ三昧の日が多いのも課題。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。