SSブログ

春のおとずれ、瀬戸の花嫁 (小柳ルミ子)1972~73年 [1970年代の曲]

スポンサードリンク<br/>



 小柳 ルミ子が62歳! びっくりした。そうか、そうなんだ。
私の知る最近の話題では若い男性タレントと結婚して
離婚してその後どうしているんだろうか??の小柳ルミ子だが
昨日、久し振りにラジオで春のおとずれを聞いた。
かなり久しぶりだった。

 これはラジオ番組でのリクエスト曲だったが
そのリクエストした視聴者はこの歌を聞くと
亡くなったおばあちゃんを想い出します、と言っていた。

私の祖母もこの歌と瀬戸の花嫁が好きだった。
私の祖母の場合明治36年生まれ?だったので
現在の老人と比べてその時のヒットソング(当時は歌謡曲)に対する認識力がそうとう
、うとかった。
しかし春のおとずれ瀬戸の花嫁は好きだった。

この春のおとずれについては
いつもこの時期になると聞いても良いような男女間や親子のほのぼのとする歌詞と
小柳ルミ子の歌唱力、温かみのある歌。

しかしさっぱり聞いていなかった。 

瀬戸の花嫁はブラジルの歌の上手な女の子が
ブラジルの歌番組で歌っている動画を見たことがある。
それも二年ほど前か。 

この二曲以外にも小柳ルミ子の曲はヒット曲が多いが、
この曲を聴くと〇〇を想い出す、と言う不思議な曲だと思った。 

もう一度聴いてみたくなった。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。